朧月夜の紅茶時間

【2才息子と1才娘】2児ママの妊娠・出産・育児のブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【妊娠 2人目】つわりと育児

こんにちは!!紅茶です。 やっとのことで離乳食を安定して食べてくれるようになった生後9ヶ月ごろ、2人目を妊娠しました。一人目の妊娠とは勝手が全く違う二人目の妊娠。実際に私が過ごしたつわり生活を書き綴ります。 つわりのピーク 水分補給・食事 上の…

【妊娠 2人目】上の子抱っこ

こんにちは!!紅茶です。 妊娠すると「重いものは持たない方が良い」などと言われますよね。しかし、上の子がいる場合どうしても抱っこをねだられます! 我が家では現在1歳の男の子(体重は9キロほど)がおりますので、抱っこしなければならない場面は多々あ…

【育児 0歳児】赤ちゃんにハチミツ入り食パン食べさせちゃった!!

こんにちは!!紅茶です。 今回は、生後11ヶ月の息子にハチミツ入り食パンを食べさせてしまった時のエピソードをお話しします。 「高級生食パン」なる物を頂いたので、喜んで家族みんなで食べていたら、同梱されていた生食パンのおすすめの食べ方や原材料が…

【出産 初産婦】出血から始まった

こんにちは!!紅茶です。 出産してから早6ヶ月。育児も少しずつ慣れてきて自分の時間をとれるようになってきました。だいぶ時間が経ってしまいましたが、忘れないうちに私の出産体験を書き綴っていきたいと思います。 まずはじめに。。。 私自身出産してか…